こんにちは杏です日本国旗

 

 

 

ただいまMVCにて

整理券配布待ちしておりますグー

6時から並び始めて、今8時。

 

 

 

 

「何しに来たの?」の質問にきちん答えて

正しい整理番号と申請書をもらうのが

初めのミッションです炎炎

 

 

 

 

今日はそこまで寒くないですが、

暇で暇で…

ブログを更新することにしました(笑)

 

 

 

 

私の夫は

「一旦、1人で頑張ってきて」

主義なので

 

 

 

免許の準備をするかー

となった段階で

 

 

「ちなみに、ついていかないから」

「2回トライしてダメだったらついていくよ」

 

 

と、先に宣言されましたパー

なので、

ひとりアメリカ人の波に埋もれてます。。

 

 

 

予想通りではあったんですけど

まぁ、心細いですよねもやもや

初めてのことだし、英語不安しかないし滝汗

 

 

 

※VISAの種類によっては、

ご主人の同伴がなければ申し込み自体ができませんので、事前にご確認ください!

私は残念ながら同伴無しでOKパターンです笑い泣き

 

 

 

 

ということで、この週末は戦の準備。

申請に必要な書類のチェックと

言われそうなこと

自分が言いたくなりそうなことをシミュレーション。

 

 

 

パニックに陥っても大丈夫なように

この書類は何の証明になるのかを

付箋に書いてぺたぺた。

 

 

 

 

証明になりそうな予備を

探して、ぺたぺた。

ずっとぺたぺた。

 

 


 

申請書に記載しなければいけない事項を

確認して、忘れそうなことはメモに。

それもぺたぺた。

※事前に、身長をフィート・インチ、体重をパウンド換算しておくのおすすめします注意

 

 

 

不安な単語を調べ

不安なポイントを夫に質問し

それらもぺたぺた。

 

 

 

夫に助手席に座ってもらって、

MVCと家を2往復し、道も確認🚗

 

 

 

 

こういうのには快く付き合ってくれるので

突き放されるのは

彼なりの優しさなのは理解しつつ…

やっぱりかなり心細いです…チーン

 

 

 

 

MVCって

超塩対応 

って聞くじゃないですか。

それも不安を煽るんですよねー笑い泣き

 

 

 

 

MVCいくんだよーと

英語の先生に話した時も

 

 

 

もしスタッフの態度が悪くても

あなたに問題があるというわけではないの。

相手の英語が分からないことも問題じゃないわ。

あの人たち、全てのアメリカ人に対してそうだから!

代わりに謝っておくわねショボーン

 

 

とめっちゃ謝られました(笑)

 

 

 

どんだけ?w

 

 

 

 

どうしよう、

暇なのに書き終わってしまいました(笑)

書類とかどうなったかまた書こうと思います。

 

 

とりあえず、

どうにかなりますように…笑い泣き(祈)

 

 

 

今日もお付き合いいただき、

ありがとうございましたお願い