こんにちは、杏です日本国旗

 

 

 

いよいよ来週はサンクスギビング!!

今まで祝ったこともないくせに、

そわそわとしておりますイヒ

 

 

 

作り方も使う食材や器具も

全く知らなかったので

とりあえず調べ👁👁

先週中に全て器具がそろいました拍手

 


 

※ターキーの調達のお話はこちら→(

 

 

 

 

物を増やしたくなくて

なるべく家にあるもののを代用して

使い捨てのものを優先するつもりだったのですが。

 

 

 

日本に帰ったらできないから

どうせやるなら満喫したい

 

という夫の強い要望により、

サンクスギビングならではのツールを調べ

 

それ、いる?真顔

という物も購入しました(笑)



Home GoodsとTJmaxxには

大変お世話になりました。

 

 

まぁ、本帰国する時に

譲るか捨てればいいかーとDASH!

旅行とかできない分の

アトラクションと捉えてのっかりました🦃

 

 

 

 

●バケツ

「ブライン」と呼ばれる、

一晩かけてお肉を漬け込む工程に使います。

お出汁と水だけでも2ガロンオーバーなので

5ガロンの巨大サイズハッ

食品OKクオリティのものOK

 
 
 

下矢印お出汁の量を減らせば、

こういう袋タイプのものもあります。

 
すっぽり浸からないので、
途中で上下を入れ替える必要はありますが
冷蔵庫に入れておけるし、
片付けも楽ちんキラキラ


入れ替える時に液をこぼすなどの事故防止や
均一に漬け込むことを重視して
我が家はバケツに。
 

 

 

 

●キッチンツール

下矢印新しく買ったのは右側4つだけですが。

左から

 

①温度計

サルモネラ菌対策のため、

焼き上がりの確認に必須ですビックリマーク

 

アメリカ人の英語の先生も、

温度だけは感覚に頼っちゃだめよ!!

と熱弁してましたガーン

 

 

②刷毛

焼いてる間に、お肉から流れ落ちた肉汁を

ハケでお肉に塗り重ねます。

 

 

③ターキーリフター

完成後にターキーに刺して、

持ち上げるためだけの巨大なフォーク的なもの。

…いる?真顔

 

 

④ターキーフリル(笑)

つけたら逆にダサくなったりしない?真顔

 

 

⑤料理用の紐

焼く時に、脚を縛ります。

 

 

巨大スポイト

お肉から流れた肉汁を吸い取って、

お肉にかける。そしてそれを刷毛で塗り広げます。

刷毛だけで十分な気がする真顔

 

 

 

ターキーパン

こだわりなければ、
安いものは$17〜30くらいで売られてます。
中に敷くラック付き
 
 

ターキーパンは、

アルミのもので十分だと思ってます。

$3〜4程で買えて安いし、後片付けも楽。

物も増えないのでおすすめグッ

アルミに引くラック(写真上)は

別途買わねばならず、それが$20ほどはします。

※お友達が共有してくれた写真。


 

合計すると、

パンを買うのと金額が変わらなくて。

むしろその方が安いものもあったりして、

それなら見た目で遊ぼうかーという理由だけで

我が家はターキーパンを買いました🦃

 

 

 

器具がすべてそろっていたか

そして、

買ったものが本当に必要だったかは(笑)

本番後にご報告します〜ウインク

 


 

日持ちのする食材やハーブ類も調達済み。

パンプキンの悲劇は繰り返さない!笑

 

 

 

今日もお付き合いいただき、

ありがとうございましたお願い