こんにちは、杏です日本国旗

 

 

※追記※

地元のスーパーでもタンが売っている

との情報提供いただきましたグッ

みなさまにシェアさせて頂きたく、一番最後に追記しております。

情報提供くださった皆様、ありがとうございましたアップ

 

 

昨日の記事()に、

お祝いコメントやいいねをくださったみなさま。

本当にありがとうございますデレデレキラキラ

 

 

 

大人になると、

お誕生日を祝って頂く機会も減るし、

とても嬉しかったです。

そしてちょっと照れました目

 

 

 

 

牛タンをどこで購入したのか、

コメントやメッセージをくださった方が

何名かいらっしゃいまして。

 

牛タン難民って、

実は結構いるのかも!?と、思い。

勝手に記事にしてみます牛

 

 

 

 

 

手っ取り早い入手方法は、

アジアンスーパー

韓国スーパーは鉄板キラキラグッ

ローカルなスーパーでは見たことないです。

ミツワもあるのかな?お肉コーナーはスルーしてて分からず…


 

 

みんな大好きHマートは、

塊肉もスライス済みのものも

冷凍も生肉も両方購入できる品ぞろえウインク

 

 

 

Hマートで買ったことはないですが、

おいしいからリピートしている、

という話は実際によく聞きます。

 

 

 

Hマートの牛タンで作ったシチューを

おすそ分けいただいたことがあるのですが、

とてもおいしかったですデレデレ

 下矢印

 

 

私の近隣には他にも韓国系スーパーが2店舗あり、

全てのお店でタン常備。

おすそ分けしてくださった方は、

他のスーパーと比べても、Hマートが断然おいしいビックリマーク

とおっしゃってました。

(ローカルすぎて身バレしそうなので店名伏せますが・・)

 

 

 

 

地元にアジアンスーパーが無い場合や

鮮度にこだわりたい方は、

地元のお肉屋さん

に突撃インタビューしてみてくださいパー

 

 

 

ショーケースに並んでいなくても

実は裏に在庫があったり、

予約可能だったりするので、聞いてみる価値ありちゅー

私は、この方法で購入しました炎

 

 

自分の誕生日のために

自分で探して

自分で買ってきて

あとは夫に押し付けた、強欲な奴です。私ニヒヒ

 

 

 

ファーマーズマーケット好きの私としては

ファーム直売の鮮度のものを

食べてみたいと思って、

Hマート以外のお店を探し始めました。

 

 

周りの方に聞いても情報はなく、

私自身も見かけたことが無くあせる

 


 

お肉屋さんに行って

「I'm looking for a beef tongue. Can I get it here?」

と聞いてみたら、

 

 

「冷凍なら、裏にあるよ」

「予約すれば、冷凍じゃないものも買えるよ」

 

 

と言って、その場で見せてくれました笑い泣き音譜

タンは根元の方がおいしいと聞いていたので

「タン元がほしい」

と伝えたら、それもOKでしたグッ

→root of tongueで通じたけど、正しい英語かは不明アセアセ

 

 

 

同じように別のお見せでも聞いてみたら

予約のみOKなお店も見つけまして。

 

あるところには、

タンはある!!という結論?w


 

アメリカ人に馴染みのない部位なので

ショーケースにタンを並べるのは

スペースがもったいないんだと思われますグー

 

 

 

ただ、

アメリカはタンを食べる文化がないからか、

下処理が不十分な場合もあります。

(Hマートの塊肉はどうだったか忘れちゃいましたあせる

 

 

 

私が買ったタンは、

薄皮がついたまま&血抜きも必要。

ネットやYou Tubeに情報がたくさんあったので

問題なく処理できましたが(夫談ねー

薄皮処理が一番面倒くさかったそう。

 

 

私はタン元のみ2パウンド購入し、

下処理で0.4〜0.5パウンドくらいは、破棄になりました(夫談2ねー笑)

お肉屋さんで買う場合は、

多めの購入がおすすめですグッ

 

 

 

タンのお出汁が

本当に暴力的においしかったので

焼肉もいいですが、

だまされたと思って是非ゆでてみて下さいラブラブ

 

 

手間はかかりますが、

我が家は必ずリピートしますアップ

 

 

 

ベルここから追記ベル

ローカルスーパーでも

塊肉が取り扱われているそうです!!

●Costco

●Walmart

●Wegman's

●Walmart

 

私の近所のCostcoとWegman'sでは

今まで見かけたことがないので

店舗によって品ぞろえや、入荷のタイミングが異なるかもですが

興味のある方は是非覗いてみてくださいアップ

 

 

 

今日もお付き合いいただき、

ありがとうございましたお願い