こんにちは、杏です日本国旗

 

 

 

コロナって、

周囲と自分の価値観の違いを

浮き彫りにさせた出来事だなと感じてます。



世界中全員が同時に初体験!

っていうの、なかなかないですもんねキョロキョロ


 

 

よそはよそ、うちはうち

 

 

 

ではあるものの、

私は家庭内でもすり合わせが必要でした。




STAY HOME解除前、

夫が私の何十倍も慎重だったので、

何度衝突したことか滝汗

話し合い、時に泣く(笑)

周りの方に伺っても、夫の慎重さピカイチでした雷


 

 


STAY HOME解除後も相談しながら、

線引きをつくってきたのですが、

今週末、NJでは新たな動きがありますベル

 

 

ナイフとフォーク店内飲食解禁拍手

 

 

 

本当は7/2解禁予定でしたが、

先んじて解禁していた州の感染者の増加を鑑みて、延期されていました。

 

 

 

金曜日(明日)から正式に解禁されます。

※収容人数の25%以下、

8名以上のパーティーNGなど制限はあり注意

 

 

 

ピーク時は、どの家庭も同じような生活をしていたと思いますが

STAY HOME解除後はじわじわと温度差が。

今回の解禁で、更に顕著になりそうです。

 



家族といえど、別の人間。

家庭内でも相違が発生するんだから、

他のご家庭と相違が発生するのは当然ひらめき電球


 

 

送別会をZoomで開催したり、

お見送りを辞退される帰任者の方が大半で、

「距離を保つ」が日常になっていましたが、

 

 

 

感染者が減ってきて店内飲食も解禁されるし

「久しぶりに集まろうか」

という話もチラホラでています。

 

 


下矢印昨日のNJの新規感染者数

最近は、300〜400人/日で推移しています

ピーク時は3000人/日越えチーン




テラス席ならいいかな?

という気持ちはありますが、

店内飲食は、まだ静観したいアセアセ

 

 

 


どこまで解禁するかは個人の価値観ですし

お友達と私の解禁度合いが異なることは

全く気にならないのですが。

 

 

 

お誘いを受けた際に

この狭いコミュニティーの中で

どう立ち回るのが正解なのか、

ちょっと悩ましいですねショボーン

 


 

 

今日もお付き合いいただき、

ありがとうございましたお願い