こんにちは、杏です日本国旗

 

 

渡米直後からずっと

ほんとに、ずーーーっと、

お腹の蕁麻疹に悩まされていました。

 

 

お腹がもう、常にかゆくて。

薬を塗っても塗ってもかゆくて。

治る気配なし。

 

 

ダメだと分かっていても

耐えられず掻いてしまうし、

2ヶ月たった頃には

色素沈着が起こり始める始末。

気づいた時のショックったら・・・チーン

 

 

あまりに辛くて、病院に行きたいと思いつつ

コロナ混乱期に病院へ行くリスクを考えると

耐えるしかなく。

気づいたら4ヶ月が経過。

 

 

もともと、

疲れやストレスがたまると

年に数回、湿疹や蕁麻疹が出ることがあり。

 

 

渡米前にかかりつけの皮膚科に相談して

1年分+αを処方していただいたのに

既に半分以上を使い切ってしまいましたチーン


 

 

ここまで治らないのもおかしいと思い

医者の友人に相談したところ

「薬と併用して、しっかり保湿してみて」

との助言。

 

 

そこで試してみたのが

VANICREAM

(HP):https://www.vanicream.com/about/our-story.html


 
下差し
左がクリーム、右がローションタイプ。
453gでどちらも$12くらい。
※ローションの方が少し高いです

 


夫が見つけてきてくれたのですが、

信頼できる要素の詰め合わせセットみたいな

商品で、口コミもとってもいいポーン



下差しHPをグーグル翻訳すると書いてました(笑)

●元薬剤師の創設者が開発

●敏感肌・アトピー肌用に作られた製品

●皮膚刺激の可能性がある化学物質を避けて作られている

●化粧品ではなく、医薬品の品質基準を元に製造・認定されている

●アメリカの湿疹協会(National Eczema Association)からも認定されている

●皮膚科医推し、処方薬との併用をすすめられることがある
 

効能は

肌の正常な水分レベルを復元して維持する
赤み、刺激、ひび割れ、かゆみを和らげる

 

 

ちなみにこれが

アメリカ湿疹協会の認定マーク 

 


子供も使えるよマーク

 


本当に藁にもすがる思いで、

こまめに塗り続けること3週間。



まさかの

かゆみGOOD BYE笑い泣き


 

炎症はまだ残っていますが、

それもどんどんおさまってきてます。

 

 

お腹のついでに

手足も塗りたくっていたら

アメリカのすごすぎる乾燥に負けて

ガサガサしてきた足(特にかかと)も

かなり改善されました。

ありがとうVANICREAMビックリマークビックリマーク笑い泣き

 


 

クリームタイプはかなり重くて

白残りがなかなか消えないので夜用星空


ローションは軽くてすっとのびるし、

白残りもべたつきもないので

日中も使いやすく気に入っていますラブラブ

 

 

赤ちゃん用もありヒヨコ

帰国後も使いたいと思って調べてみたら

2倍どころか3倍近かった滝汗

 



 

アメリカでは有名かもしれませんが

少なくとも私は救われました・・・笑い泣き

 


日本では、薬をぬればすぐ治り

こんなことはありませんでした💦 

それくらい、アメリカの乾燥はすごい。



アメリカに来て肌が変わったな〜という方

ストレスじゃなくて乾燥かもビックリマーク

もしかしてと思った方、是非試してみてくださいウインク

 

 

今日もお付き合いいただき、

ありがとうございましたお願い