写真は昨日撮ったものです♪

こう暑くちゃ、散歩どころじゃないですね。

やっぱり最近は夕方6時過ぎに散歩を始める人が多い気がします。

飼い主も体力勝負という感じでしょうか。


ロロ子を連れて歩いていると、

ごくたまに、

「犬種は何?」とか、

「何て種類のワンちゃん?」

なんて声をかけられます。

『野犬です』って答えたいところを、

グッとこらえて。

「さぁ、よくわかんないんだけど、雑種です。』

って、見ればわかる答えを言ってしまう僕です。

今日も、そんなことを見ず知らずの買い物帰りらしき、年配の女性からいきなり、声かけられまして。

同じように、「雑種です。」って答えて。

「うちもこのワンちゃんとそっくりのを飼ってたんで、つい声かけちゃったの。」

「以前、飼ってたんですか?」

「今も家にいるの。もう12歳。」

えっ⁉︎過去の話じゃなくて、現在?

日本語って、難しいですね。

「もうひとまわりくらい、大きくなっちゃって。」

あれ?同じって言ってなかった?


まあ、どうでも良いですが。


世の中 いろんな人がいますね。

ではまた〜