ご報告が少し遅れましたが、

僕がベースとミックス/マスタリングの賑やかしで参加させていただいたケンティこと金子健太郎氏の1stアルバム
「Way to your heart」が、

先日、6月1日に
完成いたしました!!!


$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ


盤をもらって、先日からずっと聴いているのですが、

とても、とても良い感じです!



やっぱり、散々マスターCDに焼かれたものを聴いていたのですが、いざ銀盤にプレスされたのを聞くと、音がちょっと変わっている気がします。いつもそうなのですが、何故か聞きやすくなっている気がします。

とりあえず、音がとにかく良いです!
スタジオで録ったから当たり前、と思うかもしれませんが、今回は各パートの音色だったり、定位だったりを、今までのレコーディングよりも細かく作り込めました。
僕の音に関しても、楽器の力+機材の力+エンジニアの松下さんの力+楽器をメンテしてくれる龍平くんの力のおかげで、とても良いものになっています。笑

以前もこの日記で書いていますが、
それぞれのCDは、それぞれが持っている音楽観、世界観が如実に現れます!
収録されている楽曲や演奏内容は言わずもがな、このジャケットの写真デザインにしろ、文字に一切日本語を使わない所にしろ、何よりこの「Way to your heart」というタイトルにしろ、いかにもケンティらしい!その人っぽさが存分に発揮されているCDって、何だか嬉しくなります。

今年に入ってから、本当にたくさんのレコーディングを経験させてもらって、その人の作品を作る一翼を担わせてもらって、とても光栄です。



このアルバムを制作するにあたって、ケンティは相当色々な事を拘り抜いて取りかかっていたので、ようやく肩の荷が下りたのだと思います!
本当に素晴らしいアルバムに仕上がったと思います。おめでとうケンティ!!


今の所、ライブ会場のみの販売となっていますが、販売の準備が整ったら彼のウェブサイトでもアナウンスがあると思います。僕の方でもお知らせすると思いますが、彼のサイトも随時チェックしてみてください。



さて、残るはFreedom Trailかな??
こちらも完成の目処がだんだん立ってきているので、またお知らせしますね!