昨日は地元、静岡で高校の頃の吹奏楽部の同期の友達と久しぶりに遊んできました。


よくよく考えてみたら、最後にみんなで集まったのは約4年も前!なのですが、一旦集まってしまうと、場の空気が一瞬で高校時代に戻るから不思議です。

アラサー5人して、日本平動物園へ行き、コーヒーを飲み、焼き肉を食べ、とても楽しい時間になりました。
当時は部活で一緒に音楽をやっていたとはいえ、今現役で音楽を続けているのは僕だけです。しかも、僕も部活ではトロンボーンを吹いていたので、厳密に言えば吹奏楽の頃とは違う楽器で生活しているのですが。笑

当たり前ですけど、もう皆就職して立派に社会人をしていますし、もう結婚している友達もいたり、そういう所だけは10年という年月の長さを実感。そりゃそうですよね、当時は高校生だったわけですからね。
久しぶりに会って色々と話して、それぞれがそれぞれっぽい事をやっているので面白いですね。


最後の焼き肉は、僕はあまり普段焼き肉を食べないのでとても楽しかったです!しかし、傍から見たら、女子4人+男子(僕)で焼き肉って、どんなグループに見られてたんでしょうね。笑


知り合ってからもう10年以上にもなるのに、こうして繋がっていられるのは本当に嬉しいです!今は住んでいる所も違ったりして(って、主に僕ですが……)いつでも気軽に会える、というわけではないですけど、こういう友情をこれからも大切にしていきたいです。