☆の観察 | お父さんのレッドビーシュリンプとラーメンな日記 

お父さんのレッドビーシュリンプとラーメンな日記 

大好きなレッドビーシュリンプとラーメンについての日記です。

こんばんは、暑いですよね、これでも数日前より最高気温が3℃ぐらい低くなっているのに涼しくなった感ゼロです。今日で7月も終わりです。自分的には7月は始まりの夏、8月は終わっていく夏って気がします。
長女の宿題で夏の大三角形を観察する課題があったので少し歩いて星の見えるところへ、星なんてじっくり見たことなかったので新鮮でした。夏休みは娘と星座観察してみます。

さてエビですが猛暑の中、増えていますよ!毎年この時期は諦めていた時期なのに増えるなんて、、、
夏は何とか犠牲を最小限に抑えるのに必死だったのに、

アマゾニアとマスターソイル アママス水槽

非常に好調です。F2稚エビも残っています。
やはり先人の助言は大切です。何とか夏、越せそうです。
では、夏まだまだ終わりません。頑張ります。

ありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村