胃腸炎 | お父さんのレッドビーシュリンプとラーメンな日記 

お父さんのレッドビーシュリンプとラーメンな日記 

大好きなレッドビーシュリンプとラーメンについての日記です。

おはようございます。週末は明日からまた雨予報なので遊べるのは今日ですね。完全に梅雨がやってきました。この雨でホタルも終わったかな?
うちのチビ娘が胃腸炎になり昨日はバタバタでした。嘔吐、下痢が止まらずグッタリ、うちでは定期的に胃腸炎を娘がもらってくるので長女と僕と嫁は抗体ができているのか、移りません。チビ娘も1日頑張って今は完全復活、病気頑張ったご褒美で虫の忍者、ムシ忍を要求されています。


エビですが薄敷き水槽20日目
もうそろそろ立ち上がっていると思いきや亜硝酸がまだ出ているのでエビ移動を保留、

こちらの薄敷きは絶好調
エビ元気で成長早い!移動もほぼ完了です。
最近は日々エビについて色々と教えて頂いています。当たり前だと思ってやっていることでも疑問って常にありますよね、自分の中ではこれを Rの法則 と呼んでいます。そう言うのって誰かに聞いても何の根拠もなくただ実践しているだけで理解できていない自分、今後の課題です。

では、貴重な天気の良い土曜日を有効に使おうと思います。アマゾニア買ってあと2本水槽を立ち上げたいと思っています。

ありがとうございました。