県立高校。 | 身体が不自由でも、ダンスがんばるよ!

身体が不自由でも、ダンスがんばるよ!

重度の肢体不自由の息子と共にたのしく生きる。



  こんにちわ^_^ろりぃですニヤリ




この前行った県立の総合高校はちょっと風紀が乱れていてショボーン




タバコが落ちているのを先生が拾ってるみたいな…感じで




あっ君が通うのは難しいかなー?って感じだった








で、今回は、進学校で家の近くにもある





県立の高校に見学に行ってきた馬




エレベーターがあるっていうのもあるけど、




偏差値も高いので、無理だろうなーとは思ったけれど雪だるま




校門の前に教頭先生が立って待っていてくれたくまアイス




わざわざ出迎えてくれたのは、初めてでかなり好印象キラキラ




教室を巡りずっと教頭先生が熱心にお話しいただいたイエローハート




生徒もきちっと、制服を着て挨拶もしっかりしてくれて




高校によって全然雰囲気が違うんだなと感じた!




最初から無理ですねーみたいなことは言われず




こちらの高校に決まったなら、




教育委員会の方に介助員の申請をしますね!




と言われて、公立の方が私立より




障がい者を受け入れてくださる可能性が高いのでは?




と、心強く帰ってきたおねがい