名古屋ケントス

行って参りました!

前々回のブログで

風来坊から名古屋撃ち

名古屋を連呼させて頂きました


それだけ

楽しみだったのです




そんな思いとは相反して…

出発当日に事件は起きました


12時15分

京阪電車某駅に集合

それは僕の住んでる場所から約1時間

乗り慣れてる電車なので

車窓からの景色も鮮明に浮かびます



アラームも鳴って

いつも通りのルーティンで準備終了

ゆっくりとYouTubeも観て



ん?


あれ?



時計を観ると…

11時40分?

集合時間は12時15分


アラーム1時間間違えて設定してるやん!

試される朝のスタート


すぐにボスである

ERIちゃんに連絡

僕の連絡の声が慌てなさすぎる!

のちほどですが

上記コメント頂戴し 笑

僕は別便で名古屋へ


再度

メンバー

関係者の皆さま

ご迷惑をおかけ致しました




電車調べると

時間に余裕があるので

気持ちを切り替え

今日は演奏旅行という思いで




いざ新大阪へ

すぐにチケットを確保



周りを見渡すと


たくさんの旅行者がいて

僕もその中に同化して徘徊開始

お土産屋さんを見たり

駅弁や食事するお店を探したりと

まさに一般旅行者

そんな時間を過ごしてると

あっという間に時間も過ぎ

乗車時間も迫りつつあるので



改札口へ





新幹線のぞみ到着

久しぶりなんで

先頭車両まで移動して記念写真


カッコいいフォルム

風の抵抗も最小限設計なんかな

空力面を考えつつ乗車


ゆったりしたシート

そして昼ごはんと飲み物を

高速移動の車窓を眺めながら

ゆっくりと頂きました



名古屋までは約50分くらいかな?

無事に到着して

新幹線改札口を通過


地下鉄のりばに向かって歩いてると

遠くに見える改札口



なんで?



僕はこの改札口を

どうやって通過するんだ?


そんな事を考えつつ

改札口に到着


駅員さんに疑問をぶつける


答えはカンタン

僕が新幹線改札口出る際に

新幹線チケットを取り忘れてただけ

旅行気分で浮かれてたのかもしれん

そこまで見てなかった


無事に改札口を通過して




今度は名古屋地下鉄


PiTaPa所持してるし

とりあえず使えるかPiTaPaをかざす

改札口ゲートオープン

すぐに電車到着

名古屋地下鉄の路線図を眺め

いろいろ妄想してみる


すぐに最寄駅に到着



颯爽とPiTaPaをかざす




ガシャーン


ゲートがクローズ

拒否された! 笑



なんで?



え?



どうやら

PiTaPaに現金チャージされてないのが原因

僕は後払いタイプなんで

その場で現金支払い



その他

いろんなことありましたが

入り時間にも間に合って

名古屋ケントスへ

無事に着いて良かった

それが率直な感想でした 笑




長くなりましたので

続きは後日