もぐりこむ… | 子育てダイアリー

子育てダイアリー

2010年4月生まれの長男
2013年1月生まれの長女
2024年3月生まれのラグドール
の子育て日記を、将来の想い出の為に…

 TODAY'S
 
もぐりこむ1週間



ケージの座布団の下、クローゼット、キッチンマットの下…とにかくもぐりこむ猫

そして、グルメになってしまった困った我が家のラグ。

カリカリだけだと食べない…

とくに、家族がいると食べない。

きっと、美味しいトッピングをかけてくれるのを待ってる。

夜中や留守番の時は食べてるもの。


生後半年だし、まだまだ大きくなる時期なのに。

今までのかつお節トッピングじゃもはや食べない。

そこで、「無一物」と、「ニュートロのおやつ」をポチ指差し

「たまの伝説」もオススメー!って聞いた指差し

 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


けどさ。

あげすぎると、カリカリをマジで食べなくなるからさ。

困りもん真顔


困りもんといえば、うちの息子赤ちゃんぴえん

今週、ついにゲームを家から排除した。

寝るときにゲームを持って部屋に行って、平日ど真ん中やのに遅くまでゲームしてた。

履歴のアプリをわざわざ削除して、暗証番号変えて、ってそこまでするのが、学校でも依存症のカウンセリングの話を聞いたけど、やはり依存症に近いものがあるなと夫婦で判断した。

ひとつのことに一生懸命になれるのはいい。

ゲームでも、それを仕事にできるならめっちゃいいやん。

けど、コソコソ嘘ついて、ルールを逸脱してまでやるのはいけない。

嘘はいけない。

なので、ゲーム機を家の中から排除した。


パパにはギャーギャー言わないので、「パパが会社に持っていったから、ママに言われてもどうしようもできない。」って言ってます指差し


ゲーム狂すぎて、やり込み過ぎて、ええ面もあるっちゃあるけど、怖いわ不安