最近のこと | にもブログ

にもブログ

娘の記録

こんにちは!


また久しぶりになってしまったので、最近のことを書いていきます😊


まずは

◆ラン活

カタログ請求で力尽きた私は、何を選んでも可愛いグリローズで決めてもらうことにしました。

娘小柄じゃないし、小学校近いから何でもいっかなって←

先輩ママ友2人が、今時のはよく考えられてるからどこの会社もそんな変わらないよ〜デザインで選んでいいよ〜っていってた!


娘も購入特典のチャームが欲しかったようで、展示会行ったその日に買う気満々でした🥺


そして選んだのがコレ


この色、gw前には受付停止になっていたので、早めに買って良かった😘


わたしの予想では薄い紫色かな〜と思っていたのですが、いざ展示会に行ってみると、黒とか、水色とか、赤とか…


そういう色選ぶんだ!という娘の意外性に驚かされました☺️


◆乳歯が抜ける

娘氏、初めて歯が抜けましたー!

少しグラグラしていたときにご飯食べていて、1回ガリってやって出血したのですが、それでもまだ抜けなさそうだよな〜なんて思っていたら…


次の日、幼稚園でご飯中に抜けたそう🦷

飲み込まなくて良かったー!

痛みもなかったようで一安心🥺



◆習い事


年末でバレエを辞めて、今は英語と体操に通ってますが、ついに娘がやる気になったので水泳の体験も申込みました!


それにしても幼稚園児なのに忙しい💦

お勉強系や習字とかもやらせたいけど、お金と時間が足りませーん😂


息子は、習っていたヤマハを辞めました!

プレの抽選に当たれば、プレのみ通うかたちにするつもりですが、外れたらどうしよ…笑

体操系やらせたいな🙃



◆トイトレ

全然トイトレしてません!笑

が、今朝今から💩をすると宣言していたのでラムネで釣ってトイレに行かせたところ、初めてトイレで💩に成功しました✨


娘は1回トイレで💩できてからは、ずっとトイレでするようになったので、このまま息子もトイレで💩して欲しい🥺