前の日記で編みネコ ニャンたろうが出現してたのは おばあちゃんの原宿”巣鴨”

東京に生まれ育ったのに 巣鴨駅 初下車でした(笑)
わりと池袋方面には 降りてない駅多いんだよね~。

プチ観光がてら
ギタリストのホセ有海氏が 豆まきライブをするという大鳥神社へ向かいました。
とっても小さな神社w 子守稲荷として地元の皆さんに親しまれているというだけあって、こんなにちっちゃな神社の狭い境内に人ぎっしりw 

境内の真ん中には大きな桜の木が。きっと花見も賑わうんだろうな~。
脇にあるどう見ても 民家な建物が 社務所。境内には世界国旗が張り巡らされてて とっても下町っぽい雰囲気でした。

そして驚いたのが 豆まき舞台の高さ!!!
更に驚いたのが その後ろにあるお社の高さ!!!
いやー こんな造りのところもあるんですねーーー

イフタフ ヤー シムシム!(ひらけ ゴマ!)-巣鴨大鳥神社1

激さぶの中 千花さんの歌声とホセさんのギターで温まりましたw

イフタフ ヤー シムシム!(ひらけ ゴマ!)-巣鴨大鳥神社2

その後 ぷらぷらととげ抜き地蔵尊へ。
商店街もなんかとってものんびりとした 昭和な雰囲気が漂ってて 懐かしい~~~。
なかなか近場プチ旅も 楽しいものですw

お土産の千成瓢箪もなかラブラブ

イフタフ ヤー シムシム!(ひらけ ゴマ!)-千成瓢箪もなか