昨晩、2時起き。

寝てない。

2時間睡眠。


眠い目をこすりながら、すぐに移動。

漁港につき、ポイントを目指します。


釣り場に着くと



さすがにこの時間は先客なし。



場所を確保して釣り開始!




先ずは定番、サビキ!

電気ウキを付けて投げます🎣




が、







あれ




反応なし。



イメージでは、1投目からウキがスコッと入る予定が…


まったく反応なし。



小潮の下げが良くないのか。



いや、いや



2投目


ダメ、3投目、ダメ、4、5、6………



やばい、釣れない。




先週までは、かなり釣果が良いと聞いていましたが、1週間で変わったのか…


確かに、大雨が降り、濁ったり、暑かったり

魚も回遊するだろうし。




結局、明るくなるまでは、ほぼゼロ!

たまに、マイクロアジがくるくらい。

全てリリース。



ただ、ここからでした。

明るくなってから、


突然、ウキがズコッと勢いよく入ります。

すると、中アジ🐟



よし。



次も中アジ



次もアジ



たまに、サバ



その後、30分くらいでしょうか。



良いペースで釣れます!




アジがひと段落してから



次は青物を狙います。

ジグにキャスティングサビキもセットして投げます!



すると、ガツんと

寄せるとサバ💦



あれ



ネリゴかヤズが釣れるそうですが。



ダメばい。



魚がきますが、サバか鉛筆カマス。

カマスは、10匹以上釣れましたが、リリース。



結局、青物は釣れず。

ナブラもなし。



ただ、サビキにネリゴがきました!

良かったばい。



もう1匹は、隣で釣りをしていたアングラーの方からいただきました😄



朝7時前に終了!



釣果は



中アジは、大きいのは26センチありました!

なかなか良い引きでした😄



あとは



そうそう、夜中に一度良い引きがあり、寄せるとタイでした🐟


平べったいと引きが強いのか。

なかなかでした。


バリみたいな引き。



で、最後に

潮は



潮がイマイチかな。

ではまた



夜は魚ざんまいかな!

刺身

つみれ揚げ

塩焼き



では