アオリイカが釣りたい🦑

イメトレでは、泳がせやエギで釣れているのですが…


で、いざ漁港へ。


夜中3時半に到着。

すると、意外と人が少ない…



こ、これは

嫌な予感。

釣れていないのか…



で、釣り場に急ぎます。

先端付近に場所を確保!



すると、ブログの読書の方がすでに釣り場にいました。さすが、早いばい!



で、私も、まずはアジを狙います!

中アジが釣りたい!



最近、釣り場情報など見てると

デカいマルアジが釣れているみたい。



ただし、糸島方面ですが…

30オーバーいいな〜



もしかしたら

ここでも釣れるかなと

期待して


電気ウキを付けてサビキを投入🎣



すると、スコーン



ウキが沈みます!



お、なんだ。



ゆっくりと巻き寄せると




アジ🐟



それも、まあまあのサイズ。



次も投げると



スコーン




アジ🐟



立て続けにきました。 

なんか、いい感じ!



が、ここで一旦ストップ!

潮止まりの影響か。



で、すぐにお墨付きに、死にアジを付けて投入!

🦑が来ないかな。



で、サビキも再開。

すると、今度は小さなアタリが。



ゆっくり寄せると左右に魚が動きます。

サバゴ🐟


次もサバゴ、またサバゴ、サバゴ…


サバばかり。



でも、南蛮にすれば美味しいかと思い確保。

サバちゃんは、次から次に釣れます。



たまに、アジも



イカも狙いながら

サビキ、気がつくと朝7時エサが無くなり終了。



アジの泳がせも不発。

途中から活きアジで泳がせましたが、駄目。



ここ最近は

毎回アタリがありましたが、今回は皆無。

ただ、ここ最近のアタリは根魚っぽいですが…



釣果は



アジ 4

サバ いっぱい


ちなみに、家に帰り朝からサバは南蛮漬けにしました。夜の酒の肴にと。

かなりの量に。

味は美味。

今回は茅乃舎の和風ピクルスの元があったので、これで味付け!

甘酸っぱく最高でした。



ではまた