土曜日。

夜中3時前に起床!

そこから、漁港へGO!


3時半にはポイントに到着して釣り開始!


早いぜぃ。

周りには、数名の釣り人が…



今回は先の方へ

場所を取ります。



で、1投目



すると、スコスコ



軽く入ります!



すると、アジゴ🐟




それから、ポツポツと釣れます🐟




だけど、サビキが8号のせいか、バレまくり。




あたりはありますが、釣れません。




で、明るくなってくる頃からスコ!

勢いよくウキが消えます。


すると、中アジ🐟




そこから中アジ、アジゴ、アジゴ、アジゴ、中アジ、アジゴという感じで釣れます!

たまに中アジ、2匹など。


 


また、明るくなってからしばらくすると、海面がバシャバシャ

かるいナブラ状態。



何かな。



サゴシ?

シーバス?



何かが小魚を追ってます。



チャンスタイム!



すぐにアジゴをつけて投げ込みます!



が、あたりなし。




カマスサビキにはあたりがあったと情報が入りますが、アジゴで粘ります。



結局、あたりなし。



また、その間、周りは中アジが釣れてました。

中アジのみ狙えばまだ釣れましたが…



朝7時に終了。

先週に比べると良い釣果。



中アジは13匹

引きが強くて楽しめました^_^ 


今回は、かなりバラしたかな。

アジの吸い込みが甘いのか、上唇にかからないからか。おそらく切れて外れているっぽい。



アジゴは、50匹くらい。



潮は




下げ潮


土曜日の夜は、久しぶりにアジフライを作りました。子供達にも好評。


私は、なめろうとアジ刺しで酒🍶

あとは、北海道の方から頂いたじゃがいもでポテトフライを。

今回は片栗粉なしで揚げましたが、美味しかった。


ではまた