眼科、ドコモショップ、番神講 | おやじの果樹栽培とゴルフ奮戦記

おやじの果樹栽培とゴルフ奮戦記

果樹栽培とゴルフを楽しんで人生の第4コーナーを駆け抜けたい

今日も雨。

9時、先月忌明け法要の翌日予約をドタキャンして、2ヶ月ぶりの歯科治療に竹内さんに行った。


この後、ゴルフ練習場で70球ほど打って、ストレッチとスイング確認。


午後は1時からドコモショップへ行き、新しいDカードへの切り替え手続きをした。


また、丹南ケーブルテレビからドコモテレビサービスへの契約変更に関する事項について説明を受けた。近々、2台を1台にし、Wi-Fiを介して、テレビ画面でのネット世界を楽しもうと思っている。


夕方7時からは、盛隆寺番神堂でのお講さまに参った。お参りは2名だけ。副住職と3人のお参り。


そこで、明日午後1時半にお寺へ来て、21日のお千部法要の準備をしようということになった。


当日は、20名を超す僧職が参列されるが、沢山の御経机や御経本を用意しなければならない。また、提灯やお曼荼羅掛軸などを出したりして、檀家総出の準備作業日の一助となる作業をやろうということになった。この3人以外に、もう1人明日頼んでみようと思っている。