娘の活躍で整理事務は大前進、助かる❗ | おやじの果樹栽培とゴルフ奮戦記

おやじの果樹栽培とゴルフ奮戦記

果樹栽培とゴルフを楽しんで人生の第4コーナーを駆け抜けたい

郵便局勤めの次女が大いに、助けてくれている。8時半から午後3時過ぎまで、東奔西走。大活躍してくれた。こんな作業が苦手な私としては、大助かりだ‼️


《親子トークに知子が送信して来たことを、覚えとして記載しておく》


今日済んだこと
香典の入金、かーさんの後期高齢者医療受給者証、介護保険証、郵便局とJAと信金に相続手続き開始の申出、北陸銀行に古い定期預金の問い合わせ、市役所で謄本取得、軽自動車税と上下水道と固定資産税の口座変更の手続きと一期分の支払い、自動車保険とふるさと会の口座変更


お父さんに手続きをお願いしたいこと
年金事務所に行って年金の停止、北陸電力の口座変更、携帯電話の解約


お兄ちゃんとお姉ちゃんにお願いしたいこと
忌明けにかーさんの貯金の相続書類を仕上げるので、その際に印鑑登録証明書と実印を持ってきて下さい。
お姉ちゃんと私は自分の戸籍抄本も必要