高校時代の同窓会 | おやじの果樹栽培とゴルフ奮戦記

おやじの果樹栽培とゴルフ奮戦記

果樹栽培とゴルフを楽しんで人生の第4コーナーを駆け抜けたい

午前11時、高校時代の同級生が、越前市のお寺(本興寺;同級生が住職)に集まって食事会をした。


住職の同級生と最も頼りになる同級生K君の発案で、俄に具体化したミニクラス会だった。


コロナが一段落したので、県内居住の者だけでも集まってやろうとのことだった。


結局、今日集まったのは、男6人、女10人、計16人だった。


残念だったのは、1番の発起人K君が前日の昨日コロナに感染して、欠席になってしまったこと。


楽しい会ができたのはイツに彼のお陰だった。心から感謝する。


今日の会場だったお寺は、法華宗真門流の本山で同級生が御山主に着座している。


会の前に、本堂で同級生の導師で、恩師と同級生の物故者15名の菩提を弔った。


我々同級生全てが傘寿に達した。皆んながそれぞれ今を元気に生きているのがうれしい。今日訳あって来れなかった者、急だったので声を掛けなかった同級生、今度はもっと多くの仲間と逢おうと別れた。