オトナ女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント | Sweet Kitchen ☆

Sweet Kitchen ☆

美味しいもの・可愛いもの大好き☆

レシピブログさん主催の楽しいワインイベントに参加してきました❤


私ごとですが、息子の中学受験等ですっかりイベントやお料理ブログから遠ざかっていました。

やっと少し落ち着いたので・・・音譜



久しぶりの外苑前・・・
すっかりおのぼりさん状態の私でしたが、
道順を画像とともに丁寧に載せてくださったので
迷うことなく会場に到着👍


昼からワイン~🎵お肉~🎵
期待が高まる中イベントスタート❗

最初はサントリーの方によるワイン講座。
色々教えていただきました。

そして、いよいよテイスティング。
辛口のボルドーワインと、今回の主役お肉専用ワイン「カーニヴォ」がテーブルに。
ボルドーワインは香りもよく美味しかった。
カーニヴォはグラスの底が見えないほど濃い色で、渋いかと思いきや、果実の甘みを感じる美味しいワインでした。


次に人気ブロガーのhappyさん登場クラッカー

手際よく楽しくお話しながら早速一品「生ハムのサラダ」

彩り鮮やかで、しかも私の好きなものばかり~。絶対美味しい!!

そしてお肉。焼き方のコツなどを教えてくださり参考になりました。

ここで焼いたのはランプ肉でしたが、私たちにはサーロインとのこと。

わ~い♪

アップルビネガーやバルサミコクリームなど知らなかったものも紹介して

いただいたので今度お店でさがしてみよーっと。




出来上がったものは別テーブルにセッティング。





見た目にも美しいです☆



そしてお待ちかねの試食タイム音譜

happyさんのお話を聞きながらチョコチョコ飲んでいたカーニヴォを

お肉とともにいただきます。

(テイスティングのコップはさげられ、サントリーの素敵なお兄様たちが

ワイングラスについでくださいました。)




ステーキを楽しむ4つのソース。

どれもとっても美味しかったです。

でもシンプルが好きな私は定番の柚子胡椒、あとhappyさんオリジナルのハーブソルトで

食べるのが特に美味しかったです。

周りの方たちと楽しくお話しながらいただきました。

カーニヴォは飲みやすく、どんどんまろやかに感じて・・飲み過ぎちゃいそうになりました。

とっても美味しかったので今度は家でお肉料理と一緒に主人と飲みたいと思います。

お土産に1本いただいたのでニコニコ


素敵なイベントを企画してくださったレシピブログの皆さま、サントリーの皆さま、

ありがとうございましたドキドキ