久々釣行 | 南国のfootballer

久々釣行


前回の釣行は3/17

消費税の増税やら何やら(笑)で

仕事も大忙し

早くも1ヶ月も経っていました



本日は午前中限定釣行した



午前中だけですが現着5時

1ヶ所目はスカ

全然…ってカンジでした



仕方なしに2ヶ所目へ



現着するも

なかなかのウネリ

風も微妙に…

しかも先客5名様

同行いただいたスターkouji が先行者さんに

ワタクシがヤエンの方に状況を聞いてみましたが

なんかイマイチのご様子



時間もあまりないんで

東側へ西側へキャスト

堤防からテトラにのり

東側へ西側へキャスト

何の反応もえられず先端に到着



目の前には大きな潮目

よく本に狙い目って書いてあるやつです笑


1投目



2投目



3投目



潮目を越えて着水

潮目をシャクっていると

抵抗でラインが出る感じ

ドラグを少し閉め

またシャクリ

フリー・・・

あれ?

重・・・

体勢整え



ドンッ



っとやったらドラグが悲鳴をあげてくれました

こぢゃんと閉めてたつもりだったんですが

なんぢゃコリャという強烈な引き

ラインと海面がまじわる位置に墨を発見



イカ?



デカいんか?



デカいんか?



デカい・・・



デカ烏賊!



キロUP確定!!



ギャフ掛けも成功

テトラから堤防まで

だいぶ割ってきてたんで

途中 興奮状態のため帰り道を見失う始末



堤防まで辿り着きました

こりゃデカいって

ヤエンのおじさん

スターの検量







???














2.9Kg?










44cm?










シンジラレナイ…








お猿さんイイ仕事でした。