春烏賊シーズン最終戦 | 南国のfootballer

春烏賊シーズン最終戦


烏賊ブロガーさんの記事に

イカシーズン最後という言葉を目にするようになってきました



ワタシはというと

9月~1月はイカ出撃せず

2月~4月は1回

5月は3回で

捕獲数はゼロ



ダウン



このままでは終われません

今シーズン2度目の

スター との釣行



出発はAM4:00



現着後すぐでした


南国のfootballer

待望の初烏賊

メッチャ小さいですけど・・・



サイズはコロッケでも

ピザLサイズ並みの喜びでした



しかもこの場所は見え烏賊もいて大興奮

釣れませんでしたけど・・・



追加できなかったため

サクっと移動



次の場所は高い堤防

キャストして水面をよく観ていると



あれ?

 …

烏賊?

 …

白く変色!

スイッチ入った!

抱いた!

あわせた!

墨吐いた

外れた…

消えた…

バラした…

 …



ふぅ



切り替え 切り替え!



水面に近いところに移り

シャクっていると

南国のfootballer


しかもサイズアップ


南国のfootballer


こりゃあ うれしい!

うれしいですとも!!


しかしココもコレまで…

はい次へ



次のとこはホゲ・・・



また次へ


早速GET!

コロッケですけど





そして

出ました

800gオーバー!!



スターが…



少し時間をおき

600gオーバー!



またスター…


なんとかしたいと

粘っていると



重みが…



ごみ?



ゴミ?







グイーン



グイーン



墨化け



 …




あああ…




今日は最初だけか…

今日はスターDayか…

心折れました

帰ろうか…



スターは疲労感漂わせながらも

もう1箇所行く?と提案してくれたので

お言葉に甘えました



最後の場所到着


烏賊っ気なし

おぅ…

しつこくシャクってみましたがダメ


スターは車へ向かう


最後のあがき



キャスト

フォール



コッ

バシッ

ジジジジジジッジジジ・・・・



やりました!!!!

南国のfootballer


上等!


南国のfootballer

終わってみれば満足得意げ満足得意げ

楽しい釣行でした



結果が出たら

また行きたくなりますなぁ

最終戦じゃないかもべーっだ!



追記:2011年10月に購入したデジタルスケールやっと墨付け完了しましたかお