墨付け釣行 | 南国のfootballer

墨付け釣行


昨日の日曜日 実は仕事



どうしても晴れてもらいたかった



なんとか願いが通じたのか 

かえる さんがつくってくれたテルテル坊主が効いたのかえっ

前日までの雨がウソのようにやんでニコニコ



仕事は



うまくいった?はず得意げ



================================================



本日は公休日

仕事の疲れが少しありましたが

シャクリに行くしかないでしょうビックリマーク



ビアボーイ★ さんのブログを見てたんで

最近 東部の様子見に行ってないなぁと思い

進路を東部へ



しかし

出発が遅く

ラッシュにかかってしまい

ココロが折れて…



岬まではほど遠い

漁港でシャクることに



しかしまぁ

とりあえずみたいな気持ちではシャクリは長続きせず

またココロが折れそうになった











まさにその時でした












ドン っと 

アタリがあり

キツく締めたはずのドラグが唸りをあげ

ラインが凄まじい勢いで出ていきます



そうなんです

(キャストしたあと 着水地点近くで小魚が終われていて)

なんかが

なんかがエギにかかったんですよ…



これ獲ったれと

竿を立て

魚の引きに耐えてたんですが

プンッと外れてしまいました



まぁしゃーない

いい思い出になった(笑)



その引きが忘れられず帰宅後「ショアジギング」でググったのは言うまでもありませんが(笑)



そのあとは全くアタリもなく

いや

イカの気配もなかったので

早々に場所チェンジ



いつもの行き慣れた堤防からシャクることに



堤防からずっと沖にキャストを繰り返していたんですが

反応なし



ん…



真下におるやん

こんまいちゃんが



反応せんやん…



こっちにもおる




無視やんガーン





粘っても無理やん





帰るしかないやん







墨付け失敗やんショック!


南国のfootballer






まぁ いつもとおんなじやんシラー



ペタしてね アメンバー募集中