あなたが子どもに言っている言葉は、全てあなた自身へのメッセージです笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!



さて、よく言う(怒鳴る滝汗)言葉は何ですか??


片付けなさい!

早くしなさい!!

いい加減にしなさい!!!etc


家が散らかっていて、片付けなきゃいけないのに携帯ばっかり見て、ゴロゴロ、、、
本当はきれいなお部屋で気持ちよく過ごしたいのに、後回し。
そんな日が3日ぐらい続いてwww
子どもに向かって怒鳴るんです滝汗

子どもの問題点をむりやりにでも見つけ出して、イライラして。


片付けなさい!
早くしなさい!!

いい加減にしなさーいムキー!!




そうです。

お気付きの通り、あなたの怒りの言葉は、あなたからあなた自身へのメッセージですニヤニヤハート



子どもは、あなたにそれを言わせて、伝えるためだけに、問題行動といわれるものを起こしてくれます。


ありとあらゆる方法でガーンアセアセ



「何度、言わせたらわかるのムキームキームキー!!!!



・・・・・。


何度言わせたらわかるんでしょうね、、私、、、滝汗ハッハッハッ


自分と向き合いましょう!
本当はどうしたい??

イライラがたまれば吐き出してもいい。

怒鳴ってもいい。

でも、少しでもそんなことは、減らしたい。


それなら、今、何て怒鳴ってしまったかな?
その言葉を覚えておいて、そこにある、自分へのメッセージに気づいてみようウインク







子どもが、同じ問題を繰り返さないでいいように。


私は、今、本当はどうしたい?



子どもは、私たち親に、愛のメッセージを伝えるために、一緒に生きてくれてるのかもしれませんねハート