今日は3回目の美容院に行ってきました。去年の6月末?にカツラかぶってから10ヶ月ちょっとで最初に美容院行ったのが5月の

GW終わりかけでしたが、それから2ヶ月になります。

最初はカラーとカット、2回目も同じ、そして今日3回目はそれに加えて縮毛矯正トリートメントをお願いしてきました。

総工程3時間弱。私みたいな乳がん患者のフォローもしてくれる美容院なので、貸し切りにしてくださるので時間とって申し訳なかったです。

パッサパサしていた髪の毛も、なんとツヤが出ています。こりゃすごいや。でも、前髪の分け目のところがハゲハゲなのはどうしようもないので、なんとかカバーできないですかねえと言うと、ヘアピースがあるのでカタログとか今度準備しときますねと言ってくださる。しかし、もうこのハゲハゲで出歩いているので今更多分購入する気にはならんと思います。が、一応見せていただこうかな!?

 

右足の股とか太ももの外側とか相変わらず痛いような?背中もなんだか時々痛いような?だけれども、3月の骨シンチで大丈夫と言われたので様子見中です。やれやれだなー!

乳がん術後、色々ビビることも多いけれど、ビビりながらもできることを一つずつ、と言う感じ。みなさんそう言う感じなんだろうかなあ。患者つながりの接点ないからわかんないなあ。

 

最近の嬉しかったこと。

家のpcを新しくした。(キーボード打ちやすくなった!)

皮膚科に行った(脇の赤いのがひどくなくなってきた)

脱ウィッグサポートしてくれる美容院にお世話になれた(カツラ取れた。今日の縮毛矯正トリートメントでツヤでた。)

キーパーズプロに行った(窓ガラスにフッ素コーティングしてもらった。雨の日も視界クリアー)

新しいプロジェクトに入ることになった(ちょっと首が繋がったような)

ハゲ天の天ぷらを買った(玉ねぎの天ぷらがおいしかった。今度は魚伊のうなぎを買おう)

家のwifiルーターを新しくした。(2種類の周波に対応していて、布団部屋からも切れにくくなった。昨夜は不調だったが)

 

ぜーんぶ他の皆様の職業に頼ってのことです。社会ってすごい。