1月13日・・・


大学後に、1年振りくらいのスクールバス乗車。


太宰府天満宮に行きたかったんです。




どこでもドラえもんの『太宰府限定菅原道真ドラ』が去年の秋に発売されてると知ったもんだから☆

大学が大宰府にあるんだから、コレは何かの縁ではあるまいか?
(ステキな勘違い・・・。)
と思いまして、早速行って参りました★

小雨が降っておりましたが、おかまいなくズンズンと天満宮方面へ☆

虹がキレイにかかってるよぉ~~♪
ウキウキ気分で歩く歩く・・・・


ギャ━━ヽ(´Д`*)(*´Д`)ノ(´Д`*)ノヽ(*´Д`)ノ━━ッ!!!


発見しました☆
しかも、宮崎限定の日向夏みかんも見っけ★
コレも去年の秋発売だったみたいです♪

喜び顔で帰ろうかと思ったけど・・・
ココに来ておきながら、御参りしないのはいかがなものか~と思い、参拝。
(・・・ドラえもん買う前に参拝しろとゆー話です、ハイ)

お願い事をする場所ではないと聞いたような気がしたので・・・
御参りでは、近況報告(?)と頑張りますの旨を手を合わせて伝えて参りました。

んで、帰り道は梅ヶ枝餅を購入。
食べながら歩いて電車へ向かいました。
(行儀悪い・・・)



うん。

大学も中々楽しいカモしれない・・・。(今更!?)