函館から東京へ戻った日からトラブル続出。

1月8日の夜11時過ぎに東京駅に到着。


大雪の為、当初の到着時刻よりも遅れそうなので18時半くらいに東京で宿泊予定のホテルへ電話。

かからない。

まぁ、18時まで営業ってなってたしな。


今回のホテル予約は、じゃらんでしました。

大抵の旅行先のホテル予約はじゃらんでしているのです。


念の為にプリントアウトもしてきたんだな、珍しく。


今回、予約したのは某ウィークリーマンション。

じゃらんの予約のページで、質問と回答欄がありまして。

『18時までの営業となっております。当日18時以降になる方はご連絡先を~』

ってな感じで書いてあったので、母上の携帯番号と東京駅に到着する予定時刻を回答して予約しました。

予約したのは1月4日。

今まで何にも連絡は来なかったので、当日にホテルに行ったら鍵を渡してくださる人がいるもんだと思っていました。


新幹線の中で何度も電話をしたけど、全然繋がらず。

まぁ、18時までの営業だし、うちらが到着するちょい前くらいにいて下さるのかなぁ~と思いながらも

母上の携帯着信履歴なんぞを何度も見たり。


そうこうしてる内に到着。


ホテルの前に行ったら・・・鍵閉まってるし、人がいる気配がない。

24時間対応って書いてあるプレートを見つけて電話してみたが・・・ありえない!!!


『日本語でご希望の方は1を』

って音声が流れたから、1押したら・・・


『本日の営業は終了いたしました。明日の9時から~云々』

って、ばりばり音声で流れてるんですけどっ!!!(怒)

は?????????

24時間対応って、テープがかよ????


何度かけても同じテープが流れるだけ。


時間も時間だし、しゃーないから別のホテルへ行く事に。

弟とうちは別々の部屋でチェックイン。


部屋の中で1人腹を立ててたら、口の中が鉄っぽい味が・・・


と思ったら鼻血だしました。(爆)

数分後、ようやく止まりましてお風呂入ってから寝ましたぞな。


そんなこんなで東京生活開始。イライラする。