1月7日・・・ ちょいと早起きしまして荷物を準備。(遅)

今回の旅行は極力荷物を少なめに~ってコトで着たきりスズメ状態。

弟クンと7時の電車にかけこみました~(駆け込みはいけんねぇ)


眠い目を擦りながらも搭乗。 お!(゜∀゜) 2階席だぁい☆ 

ちょいとゆったりめ~な感じの席でした☆

弟クンは早速爆睡。うちもしばらくするとウトウト・・・富士山が見えます~ってアナウンスの時だけは目が開いてた!

ちょいと別世界中な時にフライトアテンダントさんからお声をかけられました。

東京到着が15分くらい遅れるとのコト。

うちら兄弟は、函館行きの飛行機に乗り継ぎなのです。

ちょっち時間が短くなる為、早く飛行機を降りれるように出口付近の1階席へ案内して頂きました。

荷物削減の為、厚着なうちらには1階席は狭も~ございやした(^^;;


ふぉい!時間が10分しかないべ!(汗)


って思ってたら、大雪の為函館行きが遅れてます!30分程。

わぁい☆ ゆっくりとゲートまで。(遠かった…)

無事に、親と合流!

飛行機に乗って1時間半であっちゅー間に函館到着!!


ん?思ったより寒くナ~~イ☆

雪!・・・ん~思ったより少ナ~~~イ☆ (除雪してあったんだから当たり前か)


タクシーに乗り込み某所へ。(このタクシーのおいちゃんには函館旅行中ずっとお世話になりました。)

今回の旅行は、どこに行くか全く知らないんだな。

母上が全て計画立ててるんで連れて行ってもらう感じデス。


最初に来たとこは防波堤。

なぜ?(?◇?)

ココは有名な観光地ではありません!!


が!!!


父上の初仕事の現場であるんです!(だそうです)

防波堤の設計をお父がしたんだって☆(ホウホウ)


ちょっとヒビ入ってますが・・・設計ミスやないとね、お父さん??(笑)


次は大沼公園☆ ジェットスキーに乗りました★ 

運転は弟クンですが。彼がもっすごいスピード出した瞬間はちょい掴まってる腕に力がこもりましたが。(笑)

弟クン、はまりそーでしたよ、アイ。

じゃがバタや大沼団子などを食しました~★ (レッツ食べ歩き♪)



次は五稜郭タワーへ。

その前に五稜郭前にある『あじさい』へ。塩ラーメンを食しました★(アッサリ~)

 デザートに夕張メロンアイスクリーム☆

タワーのてっぺんで、土方歳三サンと2ショット


そしてそして・・・函館山に行ってきました!夜景ですよ!夜景★


ウヒョ━━(゚∀゚〃)━━━ ロープウェイ~テルミ~ザ…ウェ~~~イ♪(いや、これはタイフーン24だ。笑)


てかてか・・・・

さ・・・・寒い!!((((@Д@*))))


しっかし、夜景は最高にキレイでした★

よくテレビや写真で見る風景をリアルに見る事ができて感動しました☆



その後はハリスト教会外国人墓地元町などをチラチラと見て回りました。

夜の函館は不思議な世界でしたよん!



ぼちぼちホテルへ・・・ホテルでも無料で食べれるカレーライスを・・・

どこまでも食べます!うちの胃が問題ない限り!(笑)


北海道に在住の人達とメールを交わし、就寝。