こんにちはニコニコ

 

早期退職を目指し、削減できるコストを意識するようになりました。


行きつけの美容院で行っていたカラー(白髪染め)を今年からお安いカラー専門店でやるようになりました。


美容院:14,000円

カラー専門店:4,000円

ですので、一回あたり1万円のコスト減になります。(年間だと10万円のコスト減)

 

カットは行きつけの美容師さん(もう12年以上お世話になってます)にお願いしたいので、現状維持です。

 

年間の美容院コストは

カット10回:70,000円

カラー10回:40,000円

ストパ1回:14,000円

計124,000円

 

これに日頃のシャンプー、トリートメント、美容院カラーの繋ぎ用のヘアカラートリートメントに年間3万円位はつかってますかね。

これらを使ってます。



 

 


そして、最近薄毛ケアもしなければと思っており、なんとなくこういうのもポチってみたりして…


 

 


現状、ヘアにかかるコストは年間17万円位というところでしょうか。

 

結構かかってるんですけどえーん、まだこれ以上削減する覚悟が出来ていません。

 

次は、基礎化粧品、メイク関係のコストも確認します。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。