こんにちはニコ

 

我が家は結婚当初から正社員共働きでしたが、当時は私が出産等で仕事を辞めることになるかもという

双方合意のもと、家計の支出は基本的に夫が負担してきました。

残った夫の収入は夫の自由

そして、私の収入はすべて私の自由ニコニコ


実はすごく恵まれてきましたね、私ニコニコ

 

当然、お互いの貯蓄は把握していません。

でも私はこっそり夫の口座残高をチェックしています(笑)

 

 

夫は資産運用や節税に無頓着で何もしていなかったのですが、さすがに、ふるさと納税はやった方が

いいのでは?との私のアドバイスにより、2021年から、渋々、楽天ふるさと納税を始めました。


といっても、楽天会員登録から楽天カード作成、楽天市場でのふるさと納税品注文、確定申告まで、ほぼ私がやっております照れ

ふるさと納税品の選定も私が好き勝手やってますニコニコ

もちろん夫承認の上


夫会員の楽天市場では基本的にふるさと納税品の購入しかしておりませんが、それでも2021年からの楽天通算獲得ポイントは

 

 

 

339,528ポイント
わーい、凄いですクラッカー

 

今回の楽天マラソンでは夫分のふるさと納税品を買い回ろうとし、昨日(5の日、リピート購入のエントリー後!)ポチポチしておりました。

9店舗目の購入前に買い回りポイントが表示されなかったので、

あれ?


となり、今回の楽天マラソンは買い回りが8店舗(最大8倍)になっていることにそのタイミングで気づきました…

最近ルールの変更が多いので、こまめに確認しないと駄目ですね。思い込みはいけません。。。


楽天ポイント改悪の影響で楽天モバイルSPUはすぐに上限達成済みになってしまうため、ふるさと納税もポイント上限を意識しつつ毎月に分散させた方がいいのかな、と研究中です。

 



それから



今回ふるさと納税ではないのですが、私の愛用品


SK-IIアトモスフィアCCクリーム

が、

フェイシャルトリートメントエッセンス付きのトライアルセットとなってお買い得でしたので

即購入してしまいました爆笑


お好きな方は在庫があるうちにお急ぎください飛び出すハート