こんにちはビックリマーク

さて、途中育休などで数年休職してますが、新卒からずっと正社員サラリーマンをしています。
が、新卒からずっと思っていますが、私、働くのが好きじゃないみたいですあせる 
メンタルが弱々あせる
だからといって、家事や子育てが好きな訳でもなく、子供達は保育園学童のお世話になり、とにかくお金のために働いてきました。
時にはサラリーマン、妻、主婦、母と複数の属性を持てる安心感もありました。

しかししかし、もうアラフィフ汗
そろそろ退職して自由の身になっても良いんじゃないの?という思いが年々強くなっています。

投資が上手くいってる時はそう思えるのに、ここ数日の含み損の増加を目の当たりにすると、退職の意志が揺らぎます。
物価高も心配で。
悲しいかな、極度の心配症でもあり、簡単には決断出来なさそうですあせる

早期退職のメリット・デメリットを洗い出して、今後しっかり考えていきたいと思います。