歯っていっても銀歯なんだけど。
先週旅行前日の夕飯時、「ごりっ」という音と共にポロリんと…。

そういえば2月だか3月だかに前歯に詰めた詰め物が取れ(それも夕食中)、その詰め物を思いっきり犬歯で噛んでしまい
ごりっ
って犬歯が折れました(これは白いやつが詰め物で入ってた歯)

そろそろお口の中の詰め物がダメになってくる時期なのかしら…。

私の年代は割りと歯に対する考えがルーズで。
周りも治療している人がほとんど。
…治療してない人なんているのかしら??って感じなんだけど。

歯って本当にお金がかかるガーン

犬歯の時も「白い詰め物にすると8万かかるよ」って言われて(なぜか¥6000ぐらいで済んだんだけどね)。

新しい虫歯はないの~。
ただ昔の詰め物の下が傷んでいく。

はぁ…。

せめて子供達にはこんな思いさせないようにしたいです。
そして痛みが出る前に早く治療に行かなければ…。

あー面倒くさい。