あれはまだむーちゃんが寝返りもうてないころだったなぁ~ニヤリ
だからにーちゃんは2歳半ぐらいか。

どーしても眠気に耐えられなくなった私。
30分だけ…と、にーちゃん・むーちゃんが穏やかに遊んでいたのでお布団に入りました。

どれだけ休んだのでしょう…そんなに長時間ではなかったと思います。

お布団から這い出た私。
リビングに敷き詰めていた絨毯を一歩踏んだとき

「ビシャッ」
えっ、なんかビシャッていいましたけど…。
足濡れてますけど…。

顔を上げると、そこにはベランダから引っ張ってきたと思われるホースとその横に佇むにーちゃん。

そしてその前にシャンプーで泡だらけのむーちゃんびっくりがニコニコ笑って転がされてる。

そう、にーちゃんがむーちゃんを水でシャンプーしていたのです。

そーか、むーちゃんを洗ってみたかったのねー、なんて言ってる場合じゃない!!

水止めて、ビシャビシャの絨毯は重すぎて持ち上げられない状態なので、とりあえずあいだあいだに椅子をはさんで(大きなじゅうたんだったので)、垂れ下がる所にバケツを置いて水を受けて。
床拭いて、むーちゃんのシャンプー流して…。

うちはマンションなので、下の家にとりいそぎ事情説明と、もし水が垂れてくるようなことがあれば…と連絡先を渡して謝罪し。

バタバタと走り回りました。

お昼寝したら逆に疲れたわぁ。
もちろん反省しきりでしたガーンアセアセ

子供って何をするのかわからない…と身をもって実感した事件でした。

その後、下のお宅に水漏れなどもせずひと安心ピンクハート

絨毯は結局3日ぐらい干しっぱなしになりました(結局それを機に捨てちゃったのかも←覚えてないの)