もんじゃ屋の鉄板 | あやなpapaのブログ

あやなpapaのブログ

趣味でネックレスやキーホルダー、ストラップなどを製作しています


知り合いの後輩が店をやっていて


もんじゃや鉄板焼きも出来る様にと


中古でテーブルを置いていたらしいのですが


年数がそこそこ経っていたらしく


ある日掃除をしていたら

photo:01



photo:02



穴が‼


後輩『なおらないっすかぁ?』

俺『……っと 無理‼ 』

後輩『おねがいしますょ』

俺『溶接で埋めても多分又穴空くよ』

後輩『なんとかならないっすかぁ』

俺『作り直すんなら出来るけど?』

後輩『あざ~す!』

俺『(-_-;)』

まともに喋れないのか?



一応… 作っちゃいました。


先ずは鉄板

photo:03



裏に補強を入れて溶接

photo:04



表を特殊な機械で削り

photo:05



周りを溶接

photo:06



排熱口と取手をつけて

photo:07



はい!完成

photo:08






全体を撮るの忘れた(ーー;)




iPhoneからの投稿