先週土曜日から眠剤を一つ減らした。 


 過眠症だと伝えると、原因の一つに眠剤が翌日まで残っているのだろう、と言われ一つ減らされたのだ。


 うーん、眠剤が翌日に残ってるとしたら、もっと前から過眠症になってるよね。 

今減らして大丈夫なの?と、不安になっていたら、その不安はまんまと的中してしまった。 


 たった一つ眠剤を減らしただけなのだが、寝付きが悪くなったし何より中途覚醒の回数が半端ではない。 


 昨日は朝がたはそんなに眠くはなかったが念の為コンサータを飲んでから出勤した。

 そんなに眠くないけれど一応飲んどこうかな。

 これってバリバリに薬への精神依存である。


 もっと言えば私は完全に眠剤に依存してしまっている。 


 前回あれだけコンサータの依存が怖いと言っておいてなんだが、私は眠剤を飲まなないと睡眠のスイッチが入らない体になっており、これって完全に眠剤依存だろう。


 20歳から眠剤を飲み続けて、今年で眠剤歴は21年になる。

 21年も飲んでいれば体が自然に薬に依存してしまうのも無理はない気もする。


 かと言って過去に眠剤を辞められるタイミングがあったかと言うと全くなかった。


 常にストレスは私に付きまとい、ようやくストレスがなくなってきたと思った頃には体が眠剤に依存してしまっていた。 


 早めに病院に行って辞めた眠剤を復活してもらうしか手はないだろう。


 眠剤で無理やり眠りについて、覚醒剤のようなコンサータで起きる。

 どう考えても悪いサイクルだ。

 早くこの悪い連鎖を断ち切りたいが睡眠障害だけはストレスがなくても出てしまうのよね。 

 今日はせめてコンサータを飲まずに会社に行こう。 

今のところそんなに眠気はないし、これ以上薬に依存するのはまずい。

 会社で眠くなってしまったらその時コンサータを飲めばいい。 


 眠剤だけは生涯切れないのかな、と思うと暗澹たる気分だが、今日は仲の良い人たちとランチの予定がある。 


 気分あげて頑張ろっと。



 

 よく洗濯機楽天で買ったね、と友達に驚かれた。言われてみたらそうだよね。でも普通に届いたし普通に使ってる。



 

 セルフ前髪カットに使ってる。



 

 金属アレルギーが全く出ない!



 

 着心地バツグン。