帰宅したら郵便受けにアイシャドウが入ってた…。

ギリ定型くらいの大きさの封筒に何かがぱんぱんに詰められていれアイシャドウに違いない、と思い開封したらビンゴ。

メルカリで買ったアイシャドウだった。


えー!?


郵便局の記録が間違ってたってこと?


でも水曜日に郵便局の人から何かを受け取ったことも確実で、ならそれは何だったの?


郵便局の人に、中身は何ですか?と聞かれて「アイシャドウです」と答えたら「メルカリのアイシャドウですよね。郵便ポストに入らなかったようで配達員が直接お渡ししたそうです」って、この流れ、郵便局側の間違いってことになるけど…。

そんなことある?


…今封筒見て気付いたんだけど、消印が4·11になってる。


10日に受け取るの物理的に無理やん。

でも郵便局は確かにメルカリのアイシャドウを私に手渡したと言ってるし。


うーん、真相はもう分からない。


でも私の記憶は正しかったことが証明されて少し安心した。


土曜日の診察は取り消しでもいいかな。


うーん、悩む。