過去→?現在?←未来

クラクション 51

「努力して来たから今があるんだよ」
「やって来た結果が出たな」

って言葉は今までたくさん聞いて来た。
多分これからも聞く事になると思う。

決して間違ってはいないと思う。


ちょっと思う事は、

それは、現在は「過去の力」で成り立ってるの?


そう考えると、過去に何もしてないと、

現在は何も出来ないんじゃないか?

現在何も出来ないと未来は何も出来てないんじゃないか?って思えてしまう。


「あぁ...僕は今まで何して来たんだろう...」

「あぁ...僕は何も出来ない...」

「あぁ...僕は何かすれば良かった...」

「あぁ...僕は...」

「あぁ...」


「あぁ...」とため息。


なんか夢も希望もなくなってしまうね。


「過去の力」が無い人は、現在が無い?


本当は違うんやよね。


現在があるのは、

「過去の力」ではなく「未来の力」


未来に決めた事「未来の力」が、

現在を作っているって事。


どう言う事?


例として

朝起きて会社や学校に行く。

その朝起きる時間ってどうやって決まるの?

朝起きる現実ってどうやって成り立ってるの?


9:00までにタイムカードを押す

た・め・に

8:50の会社前到着のバスを降りる

た・め・に

8:20の出発のバスに乗る

た・め・に

8:10に家を出る

ために...ために...ために...

7:00に起きる


9:00のタイムカードのために、

7:00に目覚まし時計が鳴る。


「未来の力」のた・め・に

現在が成り立ってる事になるね。


現在から未来までの「た・め・に」を、

一つ一つ計画して行く。


これは未来に夢を持てば、叶う事になるね。 


夢を持てば、そのた・め・に

現在が動き出す事になる。


だけど、まず動き出すのは頭の中だから、

それに従って身体も「行動」しないとダメだけどね。



過去に自信が無くても問題ないね。

夢と希望が出てきた。


「た・め・に」なる事どんどんやって行こう。



僕のクラクションが響きますように。


NORI



■一緒に読むといいよ

クラクション 49 「やる気を放出」


■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫

 

◆「守護龍のカタチ」

〜あなたの守護龍カタチにします〜


龍陶家 NORIが音の無い声を聞き、

守護龍をカタチにします。

 

あなたにとって必要な存在となるでしょう


■「ワレヲカタチニセヨ、ナンジヲミタス」

龍陶家 NORIがカタチにした龍神様のpage


■個性しかない「みんなの守護龍」展 

ワークショップでカタチになった、

みんなの守護龍をアップするpage。

◆「龍神のカタチ」ワークショップ

このワークショップは、

参加する方達が、自分の手で龍神を創ります。

創り終わった後「私はこんな事が出来るんだ!」と気付く、そんなワークショップ。

 

ワークショップのご依頼、頂ければ伺います。

(参加人数 5人以上)

 

■ご依頼・ご質問・お問い合わせは

 NORI コンタクトフォームまで

     ↓ ↓ ↓ 
 

■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫

■studio KLAXONの食器を発信するpage

 ■ご依頼・ご質問・お問い合わせは

 NORI コンタクトフォームまで

     ↓ ↓ ↓ 

■ 僕のprivate page 

(studio KLAXON 未発表作品)

■ studio KLAXON

■studio KLAXON
   NET SHOP BASE 出品中!

■漆紅茶碗

高野山奥之院「生身供」にて使用されている


■木曽三川「天井銀河ムネ宇宙」

NORIがドラムを務める青春パンクバンド

2005年全国リリースされたアルバム 

■Apple musicで聴けるよ

木曽三川「天井銀河ムネ宇宙」


■木曽三川の時の事、書いてるよ。

クラクション 4 「一通のメール」


■ 公式LINE  「僕のKLAXON」

 
■NORIへのコンタクトはこちら 
     ↓ ↓ ↓ 
 
 
■ NORITAKA OTANI  Instagram
 
■ 龍陶家 NORI Instagram