土.水.火.創造そして龍
5つのエネルギーが...


クラクション 11


「我をカタチにせよ」

「それ、なんじを満たす」


龍神様からの音のない声を聞いたのは、

1ヶ月前の事。

やっと出来上がった。


なにが?


そう、龍神様をカタチにしたのです。


↑↑↑

創るに至るまでが書いてあります。

興味ある方はぜひ。

器などは、嫌程作った。
でも、今回のようなオブジェ的な物は初めての試み。

それも龍。

実際、何となく、ぼんやりと龍のイメージは頭にあったけれど、その程度。

創り出す前に、いろいろな龍の絵などを見て創ろうかと思ったのだけど、

それは、やめた。

龍の常識、知識、決まり事、そんな事を知ってしまうと、創造の自由が無くなってしまうと、感じたからだ。

そしてなんの迷いも無く、土を取り出し、しっかり練り込みむ。

想うがままに龍のカタチを創造していきました。

楽し過ぎる。

どんどん龍になっていく。(NORI 的にです)

知らないはずなのに。

土物は土が生きているうちにカタチにしなければ、いけないのです。

つまり、土のエネルギーがあるうちに、
と言う事になる。
そのエネルギーを保つ為には、
水のエネルギーが必要になってくるのです。


土のエネルギー。

水のエネルギー。


土の塊りから4時間。


カタチができた。


創造のエネルギー。



1週間寝かせ、窯に入れる。


700°まで温度を上げての素焼き。

所要時間9時間。


窯から取り出すまで、2日。


その後、釉薬を掛け、

1250°まで温度を上げての本焼き。

所要時間15時間。


火のエネルギー。


窯から取り出すまで、3日。


手にすると、まだ暖かい。


そして、最後に、


龍神様に真剣にお願いをするのです。


「龍神様のエネルギーを入れて下さい」


それで完成。


僕がカタチにする龍神様には、5つのエネルギーが入っている。


土の神様のエネルギー


水の神様のエネルギー


火の神様のエネルギー


僕の創造のエネルギー


そして龍神様のエネルギー


完璧だ。



そして、僕はいつも行く神社に参拝に行きました。


真清田神社



「龍神様をカタチに出来ました、有難うございます、感謝します」

「たくさんの人に求められますように」


すると、本殿拝殿の中から

風が吹いて来ました。


「我を信じろ」

「己を信じろ」


音のない声が。




NORI 龍神


今日、このNORI 龍神はある方の元へ、向かいます。


自信と信念と感謝を持って進めば、

必ず満たされるのです。


そう言われたから。




僕のクラクションが響きますように。


NORI



今日のアクセス  261


読んで頂きありがとうございました。





NORIへのコンタクトはこちら 
     ↓ ↓ ↓