【心願成就】

心の奥に秘めた願いが叶う事。
心の中で神仏に願いを立て、それが叶う事。


クラクション 10

今日は奥さんと二人で、
鞍馬山、貴船神社へ参拝。

鞍馬山には初めての参拝。

貴船神社には、息子が奥さんのお腹にいる時に行った以来だ。

行くと決めたのは、前日。

高野山奥の院の時のように、
どうしても行きたい、
行かなきゃ、
そんな気持ちになったからです。

岐阜の自宅から車で、2時間程。
さほど、遠くは無い。

鞍馬山に近づくにつれて、
奥さんと「いそうだね」と天狗の気配を感じつつ、鞍馬口に到着した。



下から見上げて見ると、

なんと立派な門が、ドーン!


さぁ、入りなさいって言ってる。


そのまま、本殿目指して歩み出しました。


参道にこんなにたくさんの神様が?


僕達は全ての神様に手を合わせた。







光の中に天狗様、龍神様を感じながら進む。


そして、本殿に到着。


レイキ発祥の地。

たくさんのレイキを受け取り、

参拝させて頂きました。


多くの参拝者が御朱印を求めて並ぶ横を抜け、

本殿の地下に降りると、暗闇の中に蝋燭の灯りのみの空間、そして、たくさんの白い壺。

その中には髪の毛が納められている。


静かに霊気が漂っているようだった。

小さな子供なら泣き出しそうだ。



そして、奥の院へ。


大杉の根が張る、スギの根道を天狗と義経が修行してる姿を感じながら進む。


そして、いよいよ、魔王堂。



鞍馬寺のご本尊のひとつ「護法魔王尊」は650万年前に金星からこの地に飛来したとされている。


「サナトクマラ」


思っていた以上に世界の違いを感じる。

中では静かに参拝している、人達。

聞こえるのは、ニハクの音だけ。


来て良かった。

最高な気持ちだ。


魔王堂を背中に、奥の院を下る。


そして貴船神社へ。



ここは鞍馬山とは全く違う世界。

多くの参拝者、たくさんのお店、

そして、賑わい。


水神様の神社だけあって、清々しい。



御祈祷を受け、

最後に奥の宮参拝で今日を終えました。



今日一日で何柱の神様に手を合わせ参拝をしたのだろう?


「有難うございます」

「感謝します」

「家族をお守り下さい」

「私に良いお力をお授け下さい」


心の奥から願ってる事をお願いした。


でも、願いをするだけでは、叶わない。


それは、良く分かっている。


神様、仏様、龍神様はいろんなカタチで、

メッセージをくれる。

そして、シンクロがおきる。


それに気付き行動した人が成就する事が出来る。

成就がさらに成就となり、凄い勢いで上に上に導いてくれる。


それがまさに、心願成就なのだろう。



心願成就


誰が考えたんだろう?

良い言葉だ。



僕のクラクションが響きますように。


NORI


今回のアクセス  249

読んで頂きありがとうございました。





https://instagram.com/noritaka_otani?r=nametag




NORIへのコンタクトはこちら 
     ↓ ↓ ↓