メイクボランティア | 日本の中心で美人を創る。

日本の中心で美人を創る。

メイク・カラー・ファッションで、生まれ持った自身の魅力を最大限に表現する方法をご提案します。

今日は恒例となりましたメイクボランティアに行って参りました口紅



4度目の訪問となった今日は、

入居者の方々も、私とリサ子の濃~い顔をさすがに覚えてくれたのか、

メイクに対してノリノリのテンションで、

最初から最後まで順番待ちの列が絶えることがありませんでした(‐^▽^‐)




思い返せば最初の訪問は昨年の冬。


沢山のお化粧品を持って突然現れた若造2人に物珍しそうな視線を送り、

「お化粧してみませんか?」という言葉にも、

「私は結構!!」とか、「こんな年寄りにしても…」

なんて後ろ向きな返答をされる方がほとんどでした(>_<)


それが訪問を重ねる度に、順番待ちがどんどん増えていき(-^□^-)


今日は総勢24名にメイクさせて頂きましたチョキ


「たまには変身しなくっちゃネ!!」

「若返りたくってさ!!」

なんて言葉が入居者の方々から幾度となく聞けて、

本当に嬉しくって、嬉しくって(≧▽≦)



美しくナル‘きっかけ’
リサ子も終始この笑顔アップ癒しパワー炸裂ですドキドキ

私がリサ子にメイクされたいわ…笑



美しくナル‘きっかけ’

そして私はいつもの常連さんと、ばっちり写真撮影(*^o^*)


この常連さんとは本当に気が合ってo(^-^)o笑

「次はいつ来るの~?あなたに会いたい!」

なんて別れ際に聞いてくれるもんだから、もう感無量です。



美しくナル‘きっかけ’

ほんとに楽しい4時間でしたラブラブ



実はカミングアウトすると、

こちらの「みえ川村老健」さんに、

昨年の秋まで私の実の曾祖母がお世話になっていたんです。


93歳の大往生でしたが、昨年10月に突然他界してしまいました。



私がメイクセラピストとして成長したら、

いつかおばあちゃんにもメイクしてあげよう!

そしたらきっと喜ぶだろうな!!

なんて思っていた矢先の突然の出来事でした。


生前は、厳しくもとても私のことを可愛がってくれたおばあちゃんでした。


我が家は母も祖母も結婚&出産が早かった為、

私が早く結婚して子供でも産んでいたら、

玄孫も夢ではなかったんですがね…。


今更後悔しても遅いですが、

もっともっとおばあちゃん孝行しておけばよかった…

私はあんなにもたくさんの愛情をもらったのに…

と思います。



メイクセラピストになろう!と決意した時から、

いつか地元の施設でボランティア活動をしよう!!

そう心に決めていました。


そして不思議なタイミングで曾祖母が他界してしまったので、

私は迷わず、「みえ川村老健」さんでさせてもらおう!!

と思いました。


私の自己満足に過ぎませんが、

こうすることで、生前の曾祖母がお世話になった施設に

恩返しができるのであれば、この上ない幸せだと感じますし、

きっと曾祖母も天国から見てくれているんじゃないかなぁ~

って思います。





帰りはチャッカリ、施設の前で記念撮影です
美しくナル‘きっかけ’

毎回毎回、遠路遥々来てくれるリサ子には頭が下がります(。>0<。)

美しくナル‘きっかけ’

本当にアリガトウドキドキドキドキドキドキ



二人して記念撮影していると、

たまたま介護さんが通りかかったもんだから、

図々しくも、2ショット写真も撮ってもらいました(*^.^*)
美しくナル‘きっかけ’

本当に「みえ川村老健」さんの職員の方々は、

笑顔の耐えない素敵な方たちばかりなんですよラブラブ



今日も全力投球でボランティアさせていただきましたドキドキ

でも何故だか私たちの方が癒されてますケドね(笑)




最後に、帰りにリサ子と二人でコーヒータイムコーヒー
美しくナル‘きっかけ’


今日のメイクボランティアの嬉しい効果や、

それぞれの恋愛のことなど、

ガールズトークに花が咲きましたにひひ




(有)オフィスグレイス・スタッフブログ

『メイクセラピストのONLY ONEな毎日』

更新しました。