私の事㉟「甲状腺病院 」 | アルトと娘と私

アルトと娘と私

2018.11月後半に バセドウ病 発症。 発症してからは 記録として 病気の治療 経過 を投稿してます。

たまに 長男、次男 年の離れた 末娘と愛犬も登場(笑)

半年ぶりに 今日 甲状腺専門伊藤病院へ行ってまいりました。

前回の診察から半年空いてしまいました(;´v`)

本当は、9月下旬か10月上旬に診察予定だったのに 薬が余っている事と 症状が良くなっているのをいいことに半年開けてしまったのです( ˊᵕˋ ;)

薬は、たまに忘れたりする事があっても週に2回のメルカゾールは続けていて 今月に入ってから薬が底を尽きたので、ヤバいヤバいと受診したのですが


今日は、すごい混んでいました。
いつも混んでいるのですが 今日は、採血にも時間がかかり ました。
それでも他の総合病院に比べたら早いと思います。


血液検査の結果、甲状腺の数値も正常値になり
ひとまず 薬の投与を終わりにして 様子を見ましょう!と言う事で
次の受診の2ヶ月後まで 薬は飲まないでいいと言うことです(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

次の受診には、血液検査とエコーで甲状腺をみるという事でした。

この、エコーの検査
初診の時やりましたが すごいすごいすごーーーい待ちます(笑)(^_^;)


仕方ないですね。