私の事⑩ 【オキュロフェイシャルクリニック東京】追記あり | アルトと娘と私

アルトと娘と私

2018.11月後半に バセドウ病 発症。 発症してからは 記録として 病気の治療 経過 を投稿してます。

たまに 長男、次男 年の離れた 末娘と愛犬も登場(笑)

本日、待ちに待った オキュロフェイシャルクリニック東京への初診の日ですウインク

朝の9時からの予約です!
朝の通勤ラッシュにどっかぶりの時間に 電車に乗らなきゃいけない 予約時間ゲローチーンゲローチーン

なぜこんな時間に 予約をしたのか… 真顔
それはね、先生が 手術があるので その空いてる時間が この9時  か   13時半 この二択だったのです。  
幼稚園の預かり保育のお迎えとかも考えて 午後は ギリギリになってしまう……滝汗滝汗滝汗滝汗


なので、無理してでも 9時からの予約にしました!
でも、蓋を開けてみたら 次男は昨日で 部活納め。  旦那も休みが取れたから休めるよ!って。

嬉しい心づかい爆笑爆笑爆笑爆笑


でも、 ちょっとたって 思ったら それなら午後にしてもえば良かったかも…?


まぁまぁ、そんな欲を言ってはいけませんよね。

それで、通勤ラッシュ を避けるために 朝早く電車に乗ろう!!  そう計画たてまして。

バカみたいに早起きをして ラッシュ前の電車 7時頃の発車の電車を目指して 6時59分発の電車に乗ることが出来ましたウインク

オキュロフェイシャルクリニックは、キレイなビルの8階に入っていて 院内も 白の清潔感のある オシャレな 感じでした。


そこで、受付。
まさかの 受け付けに名前がない…滝汗滝汗滝汗滝汗

電話で予約をして、MRIと昔の写真の持参を告げましたところ、どうにか 大丈夫でしたが こうゆう時のために メディカルスキャニングの受診の時の紹介状が同封してあった 書類を持っていくべきでした真顔

でも、全然 待ち時間があるということも無く 眼下的な 視力 眼圧だったりの検査の後 順番で 先生の診察に呼ばれることになりましたウインク


先生は、若くて イケメンで 優しい口調で 

うん、少し甲状腺眼症 出てるけど 早くに受信してくれたから 左右の差もなくて よかったよ!
まず、この今の活動期の時に 
簡単に言うと 大火事がおきてる状態を 鎮火させるために ステロイドの注射と 点滴をします。
点滴は 週一回 しに来てもらいます。



これで落ち着いたら 大丈夫だけど、 落ち着かなった場合は 手術という事になるそうです。


ステロイド注射の 副作用だったり、点滴の袱紗の説明を聞いて 書類に サイン。


この診察の後 準備をしてから 注射と点滴をするのですが 待ってる間 ドキドキも止まらない笑い泣き

はぁー緊張するぅ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




という事で 本日はここまで  
続きは 明日書きます。


次の 続きは アメンバー限定にすることにしました。 申請して頂ける方は 一言のコメントを下さい。それで決めさせていただきたいと思います。申し訳ありません。