#144 大泉学園 | オテンキのり オフィシャルブログ 「0から始める1000の知識」 Powered by Ameba

#144 大泉学園

{7AC0F80D-8669-47DA-8332-96BA3D34072C}

どーも爆笑
オテンキのりを担当してます、オテンキのりです!
お久し、ブリの照焼きポケットに入れたら、あぁ~
(>人<;)

かたい挨拶はこのぐらいで。

(どこがだよ!なんだよ、お久しブリの照焼きって!)

さて、今回の煮豆知識なんですが
(煮いらねえよ!豆知識だよ!)

久しぶりだから、小ボケたくてすみません♡

あっ、久しぶり大根、ぐっすり寝てるお父さんの口に入れたら、「俺、大根苦手なんだよ!」って怒られて焦る!だね

(なんだよ!久しぶり大根って!その後もめちゃくちゃだ!苦手ってところじゃなくて、寝てる時にぶり大根入れてきたことを怒れ!)

さてさて今回の豆知識は、いつもお世話になっている伊集院光さんからロケの移動中に教えて頂きました。

西武池袋線の大泉学園駅

大学誘致する目的で大泉学園という名前をつけたが
誘致の話がなくなり、大学はないのに、町の名前だけが残ったとのこと。

ドタキャンか~(>人<;)

合コンの約束をして、女の子の名前(大泉学園駅)で店を予約して、男子4人で行ったら女子が来れなくなり、男子だけで飲んで閉店ぐらいに
定員さんに「大泉学園駅さんそろそろ閉店です」
なんて言われて、
「大泉学園駅じゃねーやい!そんなんいねーよ!」
なんて言ってくだ巻いてる感じかな?

ん~(; ̄ェ ̄)わかりにくい例えだな。

じゃお互い様ということで!

(何が?何がお互い様なの?)

では!またね~