♯140 おばけの弱点 | オテンキのり オフィシャルブログ 「0から始める1000の知識」 Powered by Ameba

♯140 おばけの弱点

どーもオテンキのりです
お久しぶりでーす
堅い挨拶はこのぐらいにして
(堅くねーよ❗️)
さてアイホンからブログを更新するのは

初めてで、もう2回もふくらはぎがつってます
(どんな書き方してんだよ❗️足関係ないだろ❗️)

今回の豆知識は『おばけ』
僕は幸いにも見たことも、会ったこともないのですが苦手です

会ったこともないのに苦手というのは変ですが、僕は怖がりでして

そんな中、オカルト研究家で作家の山口敏太郎さんにお仕事でお会いして教えてもらったんですが

なんとおばけは下ネタが苦手だと
下ネタを話していると、出てこないんですって

びっくり❗️
どおりで今まで見たことがないわけです

おばけも出やすい空気と、出にくい空気があるんだって❗️

恐いはなしとかしてると、出やすいらしいけど、
下ネタを話されると出る空気じゃないらしいです

そんなこと言ったら、僕もコント中に下ネタ言って、次の芸人さんが出にくい空気にしょっちゅうしてますけどね
(してますけどねじゃねーよ❗️)

とにかく怖がりな方はどんどん下ネタ話しましょ

ではまた


お知らせ
2月6日(水)
日本テレビ
『ZiP』
6時20分頃~
1分動画笑コーナー
オテンキ出演させて頂きます

文化放送ラジオ1134
『オテンキのりのレコメン!』パーソナリティー
毎週(月)~(水)22時~25時


木曜日関ジャニ∞村上くん丸山くんのレコメン!23時頃からの「あるある開拓使コーナー」毎週出演

毎週火曜日
夜21時30分~
FM愛知
『branding hit TOKAI』オンエアー中

よろしくお願いします♡