♯137 南極 | オテンキのり オフィシャルブログ 「0から始める1000の知識」 Powered by Ameba

♯137 南極

お久しぶりで~す台風
オテンキのりちゃんですブタ


僕は文化放送ラジオで
レコメン!っという番組のパーソナリティを


(月)~(水)やらせて貰っているのですけど



木曜日は
関ジャニ∞村上くんと丸山くんが

パーソナリティ勤めてまして

(月~水のパーソナリティとえらい違いだな!!


その木曜日に
『あるある開拓使』というコーナーがありまして


僕も出演させて貰っているんですが



僕は毎回、宿題で出された世界各国のあるあるを紹介してるんです



きっと
初めてこのブログを観る方や


ラジオを聴いたことない方は


「このオテンキのりというヤツは
海外旅行が好きな奴なんだな~」


「さては逆デーブスペクターみたいな奴で
海外に詳しい奴なんだろうな~」



なんて思うかも知れない台風



冗談じゃない!!!!!!



最近ようやくハワイはアメリカと知ったような男で


サバンナ八木さんのギャグで
ブラジルの位置を知った男であります音符



国内旅行すら、あまり行ったことありませんショック!




そんな僕が
毎回行ったことのない

イメージもわかない国々のあるあるを紹介する訳ですから


国を調べる所から始めます台風


今回出された宿題が


『南極』


もちろん行ったことはない


どっちが南極で
北極なのかも分からない



南極を調べてビックリ!!



南極の方が寒いんかい!!



僕のイメージだと
北は北海道、南は沖縄っていうから


『北』の付く
北極の方が寒いと思ってたガーン



例えるなら


東武百貨店なのに西口にあるみたいな音符



いや違うな



すげ~可愛いのに
長いこと彼氏いないみたいな音符



いや



太ってるくせに小食みたいな音符



いや



茶髪のくせにマジメみたいな音符



いや



チンチンが…

(もういいよ!!
例えグッとこないよ!!




あと
南極を調べてビックリしたのは



寒くて風邪の菌が死んでしまうから
風邪ひかないんだって!!

ビックリだねアップ



昔は風邪をひくと
お母さんの所に行って

「やったよ~台風
お母さんドキドキ
オレ、風邪ひたよ音符
オレ、馬鹿じゃないよ音符だから…
だから…
この鉄仮面とってよ
ねぇ…お母さん…」

なんて
言ったもんだけどべーっだ!

南極じゃこんなくだりはないんだね~ドキドキ

(日本でもないよ!!
っていうか

鉄仮面ってなんだ!?
えっ?何があったの?)



さて
氷点下の世界では
風邪ひかない


例えるなら


汗かいてシャワー浴びたら、
出たあと、よけいに汗だくになっちゃうみたいな音符



いや



無理して財布買ったら、しまうお金ないみたいな音符



いや



化粧した方が可愛くない子みたいな音符




いや



犬が好き過ぎて、
飼ってる猫に「犬」て名前つけちゃうみたいな音符



いや


チンチンを…


(もういいよ!!
なんなんだよ!!
グッとこない例えの連発!!
っていうか、
さっきの鉄仮面気になるんだけど!!




じゃ、今回そんな感じでにひひ


毎回色々な国々の知識を増やすのりちゃんでした音符(今日のわんこ風)





お知らせ

6月18日(水)

日本テレビ

『ZiP』

1分動画笑コーナー

6時25分頃~


オテンキ出演させて頂きますドキドキ



毎週(月)~(水)
文化放送ラジオ
オテンキのりレコメン!夜10時~

毎週(火)
FM愛知
「Branding Hit TOKAI」夜9時30分~