♯0096 柔道 | オテンキのり オフィシャルブログ 「0から始める1000の知識」 Powered by Ameba

♯0096 柔道

どうも
オテンキのりちゃんですブタ


今回の豆知識は
『柔道』


皆さん柔道は知ってますか?


自分が投げられて
痛がりながら、


相手に『大丈夫か?』
と心配すると


『いや、お前だよ音符


『わははは台風


となる
あの柔道ですアップ


(どの柔道だよ!!


そうですね
失礼しました


柔道とは
日本を代表する武道でございますね


皆さん
武道はご存知ですよね?

葡萄とは

(もうすでに字が違うよ!!



実は僕は
中学、高校、大学と
柔道部に所属していました



俗に言う
『ヤワラー』ですアップ



(俗に言わないだろ!!


間違えましたあせる


俗に言う


アムラーですアップ


(なんでだよ!!
もっと言わねえよ!!


そんな
シノラーの僕は

(また変わったよ!!



中学、高校と
キャプテンで


高校時代
千葉県チャンピオンにもなりましたアップ



※ただ
お笑いでは
まだ一本取った事はないですけどドキドキテへべーっだ!


※×2


(×2って!!
サビか音符念をおすな!!



そう言えば、
柔道でも一本取った事なかったかもドキドキスカべーっだ!


(じゃ、なんも取ったことないじゃん!!
あとスカべーっだ!ってなんだよ!!


そんな
のりちゃんの
得意技は
『夜の背負い投げ』です

(夜はいらねーだろ!!
朝と何が違うんだよ!!


そんな
夜遊び大好きのりちゃんが


(夜遊びじゃなくて
柔道大好きのりちゃんね!!
話が変わっちゃうだろ!!



はぁ~DASH!

(飽きるなよ!!


では
そろそろ
豆知識をニコニコ


本屋さんで
柔道のルールブックを読んだんですね


そしたら
女子柔道って
道着の下に
シャツをなどを着用しないと
ルール違反になるんだって


初めて知りましたね~


その
ルールを破って
反則負けになった選手はいるのかな?


気になるな~



そうだひらめき電球
相方の江波戸に聞けばなにかわかるかも?



あいつは学生時代
アメリカンフットボールやってたから!


(関係ないじゃん!!



告知

ライブ

6月9日(木)

『折り入ってお話しするほどではないんですが』トークライブ

会場
中野Vスタジオ

開場19時00分
開演19時30分


料金1000円



TV

6月11日(土)


NHK
『オンバト+』

24時50分~



ラジオ
『伊集院光深夜の馬鹿力』
ポットキャストの方で
オテンキ出演させて頂いてます
無料でダウンロード出来ます