告知の訂正です | オテンキのり オフィシャルブログ 「0から始める1000の知識」 Powered by Ameba

告知の訂正です

どうも
オテンキのりちゃんですブタ

すみません
昨日、告知させて頂いたのですが


昨日5月16日(月)ではなく


本日5月17日(火)の


24時20分に


『お願い!ランキング』

に出演させて頂きます


すみません


良かったら見て下さい台風


本来は♯0093に
しょうと思っていた
豆知識を


お詫びというか
せめてものアレで

(アレってなんだよ!!

載せさせて頂きます


今回の豆知識は

『雷門』


雷門と言えば

風神雷神

外国人音符

うふ、ラップみたいで
ちょっとうまいねアップ

(そうでもないよ!!



1年中たくさんの観光客の方で
盛り上がっている


門の中の門

雷門ですが

(男の中の男みたいにいうな!!


実は現在の雷門は
松下電器(現パナソニック)
の創始者の
松下幸之助さんの
寄付によるものなんです

ちょうちんに
『松下電器』
『松下幸之助』
と記されてます


ということは
雷門は
パナソニック製ってことですねニコニコ


ただ
私がビックリしたのは


あの
ちょうちんの重さです


なんと
700キロあるんです!!

デブですねニコニコ


(デブとは言わないだろ!!


いや~
ビツクリしました!!!!!!


ビックリしすぎて
小さい『ッ』が
大きくなっちゃいました


とさ



(とさって!!!!!!


みんなも
ビtsuクリしたかな?


(ッがtsuになってるよ!!



言うわけで
今日の
お願い!ランキング見てくだ~さい

(どういうわけだよ!!
あと、のばすところ変だから!!