#0064 栃木の小山 | オテンキのり オフィシャルブログ 「0から始める1000の知識」 Powered by Ameba

#0064 栃木の小山

どうも
オテンキのりこと
オテンキのりですブタ

お仕事で栃木に
東京新幹線で小山まで行き
そこから
両毛線の各駅電車で
栃木駅に向かう

栃木行きの各駅電車は
すでにホームに来ていた

乗ろうしたらドアがしまってる!!

「ん?おかしいな?」

(この場合の
「おかしいな」
はゲラゲラ笑うおかしいなではないよべーっだ!)

地元の高校生達登場アップ

なんと
自分でドアを開けて入ってる
(降りる時も自分で開閉)
なるぼど台風
そうやって入るんだ音符

栃木では常識なのかな?
待ってる間、寒いから良いシステムだねアップ

でも良かったビックリマーク
彼らが
両膝をついて
『失礼しますどすえ~』
なんて、ボケて入らないでくれて

心の中で
『舞子さんか!』
『なんで京都?』
『いや、京都の旅館の女将さんか!』
『ん?なんで女将さん限定にしたんだ?』

なんて、言いながら
勘違いして
真顔で
『おばんでがんす』
と両膝をついて入っていたことだろう

でも電車は色々な文化があるよね

僕の故郷
総武線安房鴨川では

学生は
窓全開にして
海を眺め
泣きながら
キュウリを丸ごとかじる

っていうのが流行ったな~アップ


もちろんマイブームだったけど(てへべーっだ!)